トップ  >  映画  >  [映画] "Frozen" 氷を溶かすもの

[映画] "Frozen" 氷を溶かすもの

2014年02月19日

145.jpg

Frozen (2013)

監督&脚本: クリス・バック/ジェニファー・リー
制作: ウォルト・ディズニー・スタジオ
公開日: 2013年11月(アメリカ)

アンデルセンの童話 "The Snow Queen"がベースのディズニー映画。

だいぶ前に見たんですけど。凄く面白かったですこれ。

プリンセス出てきますけ、お姫様と王子様ストーリーではなく、姉妹の物語です。3Dじゃない普通バージョンで見ましたけど十分でした。画像が綺麗なのでアニメ好きならDVDよりは映画館で見ることをおすすめしますが。

"Beauty and the Beast"が大好きなので、同じスタッフによる映画ということで楽しみにしていたのですが、想像以上によかった。絵もリアル顔じゃないから可愛い。



プリンセス・エルサは触るものを氷に変えたり、雪を降らせたりする不思議なパワーを持った少女。だけどそのせいで妹のアナを傷つけてしまうのね。とても仲の良い姉妹で妹思いのお姉さんだったエルサは、アナを守るために部屋に閉じこもってしまうように。それから両親が亡くなって、残されたアナとエルサはエルサの戴冠式で再び接近するんだけど、そこでまた氷のパワーが出てしまう。自分の力を恐れて山に逃げるエルサだけど、力はどんどん増して行って、村ごと凍結させてしまうことに。

明るく奔放でお姉ちゃん大好きのアナと、妹を思うばかりにどんどん閉じこもっていってしまう責任感の強い姉エルサの、食い違いすれ違いがもどかしい。アナの無邪気な明るさは文句なくかわいい。他人を気遣っていい子だった姉エルサが抑えていた感情や魔法のパワーを解き放って本当の自分を出す姿は感動的で映画のベストシーンの一つ。


Let It Goソング

エルサには自分のままでいてほしい。でもそうすると村は凍ったまま。そしてアナは瀕死の状態にと、ああどうしたらいいの〜みたいな感じなんだけど、ラストはちゃんと大満足で終わる。

笑えるシーンも多いし、歌もいいし、氷や銀世界の絵も美しくておすすめ。

DSC00923.jpg
ギフト券があったので、アマゾンで買っちゃった。

関連記事

182冊目"The Husband's Secret" 夫の秘密すら守るのが妻ならば | トップページへ戻る | 181冊目 "The UnWired Mom" ネット依存ママ

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ