トップ  >  - @B市  >  ひよこ豆な日々

ひよこ豆な日々

2014年03月26日

CIMGmmmm.jpg週末またNY。この行って戻って行って戻っての生活に疲れてきました。
夫一人で行ってもらえばいいんですが、誰かさんが寂しがるのと、あと往復7時間運転があるので、一人だとかわいそうかなあと。まあとりあえず大きいのが一つ片付いたそうなので、当分はもう動かない「はず」ですけど。

ニューヨークでよく食べるハマス(hummus)。
ひよこ豆をペースト状にすりつぶし、タヒニ、レモン汁、オリーブ油、ガーリックなどで調理された中東料理で、ヨーロッパでもアメリカでも人気ですが、ニューヨークは店が本当に多い。ハマス専門のレストランなんかもありますしね。

今住んでいる場所でも食べられるけど、さすがに種類の多さやディッシュの完成度でいうと比ではないのと、あと現在動物性タンパク質を控えてることもあって滞在中本当によく食べています。ひよこ豆みたいな体型になりそう。

CG019883.jpgあとホテルに滞在中は、ワインも毎晩飲む。といっても弱いのでグラス半分で1〜2杯だけど。
ワイン飲みながらDVDをたくさんみています。先月からだと2〜30本はみている。でも最後までちゃんと見たのは半分くらい。つまらないというより、うるさくて消しちゃったりします。最近うるさいのが本当に苦手になりつつある。



関連記事

洋書の時間 | トップページへ戻る | 187冊目"Lydia's Party" 女子会

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ