過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

ドラマあれこれ

まずこれ、おなじみのGame of Thrones
HBOでシーズン4が始まりました!わくわく。



これ、今シーズンでひとまず決着がつくのよね?それとも引っ張るのかしら。
ああだこうだと人間たちの争いを余所に、最後はドラゴンやゴーストで決まっちゃったら空しくなるのでそれは止めて欲しいところだけど、でももう誰が勝つとかどうでもいいくらいあっちこっちでぐちゃぐちゃになってて面白い。
一つの王座を巡って一体いくつストーリーがあるんだろう。

俳優陣では、ジェイミー・ラニスターはロン毛がかっこよかったのに、短髪&ダークな感じのヘアになってしまっていた(何故に??)。
あとドラゴン女王に惚れて最後に腹心の部下になった戦士の役、急に俳優変えないでくれ。分らないじゃないか。登場人物がただでさえ多いんだから。

子供達も別人のように大きくなっちゃって。イギリス人って子供時代が過ぎると顔か鼻がどんどん長くなっちゃうのね。ウィリアム王子みたいに。身長もぐんぐん伸びてるし、サンサなんて14歳の生娘設定だけど180cm近くありそう。ロイヤルブラッド演じるにはピッタリか。

シーズン4も止らない面白さです。途中、また引越しになると最後まで見られないが。。

HBOのこの時間帯のドラマはいつも最高ですが、前シーズンは何気にあっさりアカデミー俳優になってしまったマシュー・マコノヒーのTrue Detective 。こちらも欠かさず見ました。



シーズンの最初の頃はあまりの痩せように驚いたけれど、受賞した”ダラス・バイヤーズクラブ”での役作りの影響だったのね。後半はお肉も艶も戻っていた。

True Detective はルイジアナのシリアルキラーを扱ったドラマで、マシュー・マコノヒーは寡黙で粘り強いダークなディテクティブ。訛が強いしハッキリしゃべらないから何言ってるのかよくわからなくてCC必須なんだけど、雰囲気もいいしオープニングもすごくカッコいい。

7月からは待ってましたでThe Newsroomのシーズン3。
スタッフの一人が、証言VTRを「意図的に」編集してしまったことで、テレビ局の信用が問われる騒ぎになってしまったACN。「一度ねつ造なんてやったら、もう二度と誰も信用しなくなるのよっ」みたいな、どこかで聞いたような話と、リザイン騒ぎですったもんだしながらも、まさかのほんわかハッピーエンディングで終わったシーズン2。
newsroom.jpeg
これも続きを楽しみにしているんだけど、どうやらこのシーズン3がファイナルになるそうです。
まあいつまでもダラダラ続けるのもどうかというね。だからいいのかな。

関連記事

Category : 映画
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/863-75b48713
該当の記事は見つかりませんでした。