過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



幾万の旗

週頭にニューヨークから戻りました。例の病気。途中ですっかり元気になり、病院へは一応行きましたが全然必要なくて。ホテルのプールでがんがん泳いでました。

20145.jpg
さて5月の最終月曜日は、戦争で亡くなった方を追悼するメモリアルデー。
公園の一角もこの旗の数。この週末はどこへ行っても旗、旗、旗ですね。金曜の午後から月曜にかけて旅行に出かける人も多いです。

うちは夫のメインではない方の仕事が忙しそうなのでどこにも行かず事務仕事となりそう。私は久しぶりに読書に没頭しようかな。

201410.jpg

ウィステリアがとても綺麗です。大好きな花なので嬉しい。
近所を散歩しているだけでも最高に気分がいいので、わざわざ遠出する必要もないか。

私が通っていた幼稚園はクラスごとに花の名前がついていたのですが、私のクラスは「藤組」だったのですよ。子供なのに、ヒマワリとかチューリップみたいな子供っぽい花があまり好きではなかった私は(今は大好きなんですが)、自分のクラスが藤の花で凄く嬉しかったことを覚えています。

それではよい週末を

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/871-15624e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)