過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

夏は夜。

DSC02316.jpg

日が少しずつ短くなってはいるものの、日没はまだ8時くらいでしょうか。
でも夏の夜は野外イベントが多くて楽しい。
NYでは、ブライアントパークで白黒のオードリヘップバーンの映画を見たり、ハドソンリバー沿いでカヤックをした後ビールを飲んでコンサートを聴いたり。全部無料だった。

今は、近所でクラシックコンサートや、シェイクスピアの芝居が期間中やはり無料で上演。バレエやダンスの上演もある。

DSC02321.jpg

大人向けのイベントという感じがいい。
日本も夏の公園やら広場で、無料のイベントは多いと思うけど、屋台が出たり、照明が明る過ぎたり、お子様っぽいのが多くて残念。夏の夜を大人がしっとり楽しめるイベントが増えるといいのに。

夏の夜と言えば、忘れちゃならないナイター。
今年は何回行ったのだろう。今年弱いから安くて。週末はヤンキース戦の一塁側内野席がいつもの半額だったので通った。でもやっぱり負けるから意味ないんだけど。ホットドックとビール飲む、夏の夜のイベントということで・・・
DSC02333.jpg

朝夕はすっかり涼しくなった今日この頃ですが、夏が終わると寂しいのでまだまだ頑張れよー太陽。

20149.jpg

これはうちの太陽。
夏はやっぱりヒマワリ。部屋がパッとする。



関連記事

Category : - @B市
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/889-8e2ea96e
該当の記事は見つかりませんでした。