トップ  >  - @B市  >  ホーム♪

ホーム♪

2014年09月17日

01.jpg
戻りました。
公園や港を散歩を朝に夕に散歩。歩ける幸せ。
途中田舎で籠ってたからねー。

19_201409170859591b7.jpg
港町はやっぱりシーフード。
ビールの変わりに白ワイン、チップの変わりにオイスターだからとてもヘルシー。
23_20140917090000754.jpg
勿論ロブスターロールとロブスタービスクも。

ボストン中心エリアでロブスターロールを食べるならここが総合的に良い。魚屋でもあるから私もほぼ毎週何かしら買いに行く。
24_201409170900017f9.jpg
レストラン兼魚屋。新鮮なロブスター、ホタテ、はまぐり、あさり、ムール貝、まぐろ、サーモンの他、クラブケーキなどのシーフードデリも買える。

0009.jpg
オイスターは有名過ぎるけどやっぱりここに行くことが多い。9月に入ったしやっとシーズン到来。

32.jpg

シーフードを食べて、ショーウィンドウはもう秋物で、街を歩けば5分置きにカフェテラスがあってラテ飲んで、何てことないいつもの暮らしがとっても落ち着く(歩道すらない田舎町から戻ると)。

私が生活していたエリアだけなのかどうか知らないが、ニューヨークでもサンフランでもロンドンでも、都会の方が緑や公園が多くていい。逆に田舎に行くと、特にダウンタウンは緑がなくて殺伐としている。何もないのに緑もなくて、あるのは高速道路とショッピングモールだけ、みたいな。美術館や劇場などの文化的施設も無く・・。ただ田舎だと部屋に籠って内職が捗る。集中して黙々と作業出来る。その上家を建てて家が城なら最高だろう。都会だと毎日必ず外に出ちゃうし、お金を散財するし、会社に通うわけでもない身分だと、どっちがいいとも言えない。

来週はまたニュージャージーの田舎に1週間、その後NYCに1週間、の予定(たぶん)。セントラルパークの紅葉にはまだちょっと早いのが残念。


関連記事

ホテルカリフォルニアとか | トップページへ戻る | 待ってるんですけど・・

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ