別宅。冬ごもり希望。

8月後半から、夫の仕事の関係で、ボストンとニューヨークとニュージャージを転々としていたんだけど、いろいろ疲れてきてしまったので、ニューヨークとニュージャージーの間に別宅を設けることにした。んでやっと決めて落ち着いたところ。

家といっても長期滞在出来るホテルなので、普通に暮らしつつ、ホテルのサービスも受けられる。シーツとかタオルなどリネン類を毎日綺麗なものに取り替えてもらえるのは嬉しい。プールとジムは24時間使えるのでダイエットも出来そう(物理的には)。夫はここからNYとNJのクライアントに行き、私は夫のボストンでの仕事の時はもちろん、それ以外でも好きな時に飛行機かアムトラックでボストンの家に戻れる。

ただまだいろいろ面倒な雑用が山積み。郵便とか私が手伝っている作業のやりとりをどうするかはまだ決めていないし、あれこれ必要なものを買い揃えたり、不要なものを処分したり。家が二つになっちゃって引越しより面倒な部分もある。その時どこにいるかもわからないのに、12月に入ると毎週社交のパーティーがあるし、Xマスシーズンのマライアキャリーとかエルトンジョンのコンサートチケットも買っちゃったし(来週もフィラデルフィアでスティービーワンダーのコンサートがあるのだ。これも行けるのか?)、年末年始もこのまま落ち着かない状態で突入し、なんかいろいろ大丈夫かな?とは思う。

ここの部屋の暖炉はガス暖炉。
薪が燃える匂いとか音がないのが寂しいけれど、掃除も薪の追加もいらないのはいい。炎の感じもまあまあ及第点で、暖かいし、ソファを構えてココア用意して読書って気分になる。ゆっくり冬ごもりしたいよー。

unnamed_20141111004806834.jpg

関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/911-1d27840b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii