過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
[映画] John Wick ギリかっこいい方のキアヌ
john wick
タイトル:John Wick (2014) /ジョン・ウィック
主演:キアヌ・リーブス、ウィレム・デフォー

アクション?リベンジ?あれコメディ?みたいな。キルビル風ですね。面白かったですよ。血がブシューッと出まくりですが、グロくはないです。マトリックスで、モーフィアスを助け出すためビルのエレベーター前で銃撃戦を繰り広げるシーンがあるじゃないですか。あの銃撃戦がずーっと続く感じです。

伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ)は、最愛の女性と結ばれニュージャージーに落ち着い暮らしていたの。でも奥様は病気でお亡くなりになり、奥様が残したワンコと傷心の日々を送っていたのね。でもある日マフィアのドラ息子と遭遇して、、、

平日昼間のわりには結構込んでいて、老若男女入り交じった客層で、私のような女性一人も特に違和感なく。男性客の方が笑ったり、手を叩いたり喜んでいた。どんぱちどんぱちイエーイ。銃規制問題の一方で、こういう映画がやっぱり大好きなアメリカ人。でもまあマフィアの殺し合いなんだけど、キアヌらしく銃技の披露みたいになっていて不快感がそんなにない。

リベンジ、そしてリベンジのリベンジと、ノンストップで撃って撃って撃ちまくれで激しいです。いや確かに犬は可愛いけど、最後にどら息子が言いかけた一言を、わたしも言いそうになってしまった。



キアヌリーブスって独特のコンビネーションですよね。アクションスターのわりには、ボーッとしてるし、ハリウッドスターなのに全然セレブっぽくないし。欧米系のようなアジア系のような。学校のクラスにいれば、顔はハンサムなのに人気者じゃなくオタク系に分類されちゃうタイプ。まあそこがいいんだけれど、もっさり度の方が勝るとかっこ悪くなっちゃうじゃないですか。これはギリかっこいい方側に留まっていますね。あと2キロ太るとやばかったかもだけど。

ちなみにドラ息子役は「ゲームオブスローンズ」で男性器を切り落とされちゃうシオン役のアルフィー・アレン。ウィレム・デフォーは出ていたことも忘れるほど存在感が薄い。
あとどうでもいいことだけど最初の方は舞台がニュージャージーなのにガスステーションで・・。ニュージャージーって、アメリカでは珍しく自分でガソリンを入れてはいけない州よね、確か。


関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/912-544cead9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ