トップ  >  ハロウィンとかTG  >  ターキーを焼く準備に入る

ターキーを焼く準備に入る

2014年11月25日

unnamed-1_201411250833128f3.jpg

今年も買ってきましたターキー。

サンクスギビングの季節です。この準備に入ると年末度がぐっと増します。ホールフーズにもうあんまりオーガニックのターキーは残っていなくて、一番小さくて12lb(5キロ)。結局今年もこのサイズか。

ターキーは解凍後、前日に丸一日塩水に漬けるのですが、私は塩味のベジタブルストック、ガーリック、ハーブの液につけて一晩寝かせます。これをしないとパサパサになってしまうのです。今年は水曜の夜から食べる予定なので、明日にはもう漬けこまないと。

今年はこちらの別宅で過ごし、金曜にボストンに戻るので、サンクスギビングの食事を作っても微妙なんですが、一年の楽しみでもあるのでね。
サンクスギビング〜クリスマス〜大晦日〜お正月と、文化は大事といいつつ、単に料理ばっかり増えて大変なだけだったりしますが。

パンプキンパイは買って、アップルパイは作ります。クランベリーソースも作り、コーンブレッドも焼きます。でもそれくらいかな。最低限手作りして、残り物を余り出さないように。時期的にちょうどいいのでワインはボジョレーを2本買いました。

面倒なんだけどサンクスギビングって大好き。街は静かだし、料理で豊さをお祝いするってなんか良いではないですか。



関連記事

クリスマスタイムインザシティ2014 | トップページへ戻る | フィラデルフィアとスティービーワンダー

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ