クリスマス今年の飾りです。
こちらはこちらでって感じなのでちょっと質素。

unnamed-8a.jpg

写真を撮った時、テレビでちょうどクリスマスらしい「34丁目の奇跡」放送中だった。
unnamed-4_20141217001502c0a.jpg

引き続き一週間毎に移動があるのでツリーは諦めました。枯れちゃうとかわいそうなのでね。週末は毎週夫婦同伴でクリスマスパーティーがこちらと向こうで交互にあります。ポインセチアは一緒に移動というか連れて動いてます。来年以降は移動の回数がぐんと減る予定だけどどうなることやら。

今年の日本を表す漢字は「税」だそう。拍子抜け。そのまんま過ぎて面白くない。わたしの勝手な憶測は「虚」だったんだけどなあ。張りぼてっぽいものがたくさん湧いてましたよね。

一応毎年恒例の我が家の漢字。今年は「浮」です。地に足がついていない、その上漂ってすらいない。まさに、「ただ浮いてる」感じ。いいのかこんなんで。しかしこの浮いている状態も場所も意外と居心地がよく、ちょっと戸惑っている。いいのだろうか、、、。

今年のツリー、お外編。
まずはニューヨーク。ロックフェラーセンター前で。
unnamed-9.jpg

メーシーズの前やらウィンドウディスプレイ。
unnamed-10.jpg unnamed-12.jpg
ライブラリーのライオン
unnamed-11.jpg

そしてこちらはボストン。
クインシーマーケット内のツリーはロックフェラーセンターより大きくないか?
885599

そうそうクインシーマーケットにギラデリがオープンしたんですよね。チョコファッジサンデーすごい久しぶり!あれは何年前だろう。サンフランシスコの本店で食べた以来です。感激!冷たいアイスにホットチョコレートがかかりとろとろ〜になるのだ。
14 - 13



関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/923-03030bb3