過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



本の日、本を買う、本を読む。

unnamed_20150423052414645.jpg

そういえば4月23日はサン・ジョルディの日(本の日)。
先月は内職も頑張ったので、お金の計算しないで古本屋で好きな本全部買おうと決めた。気分良し。
でも4冊も買ってたった9ドル。1/3ほど読んで引越しで間違えて捨ててしまったDiana Wynne Jonesの本も1ドルで購入。二度買いは嫌だったので嬉しい。部屋に戻り、どれから読もうかと悩む喜び。同時に図書館からeBookも届いていてキャー。

新作じゃなければ、本はとても安く手に入り何時間も楽しめる最高の娯楽だと思う。お金がなければ図書館で無料で借りることも出来るし、読書が趣味で良かったとよく思う。年代や時代など変化しても自分に合うものが絶対あるのも凄い。これほど柔軟で経済的で満足度の高い娯楽は他にないのだ。

セントラルパークの桜もいい感じに。
unnamed-4_201504230516515ff.jpg

unnamed-6_20150423051655514.jpg

最近暖かくて気持ちいい。
あんまり暖かいと、本を読むよりウトウトしている時間の方が長かったりする。

unnamed-5_20150423051653b95.jpg
読書中は時々顔を上げて空を見ましょう。おやくそく。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/969-0f6e4da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)