過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



[映画] The Age of Adaline(2015) 永遠の28歳、literally

adaline.jpg


The Age of Adaline(2015)

「ゴシップガール」スターのブレイク・ライブリー主演。

こういうクラシックな感じの方が断然いいです、この子!地味な格好だと急に品が出ます。
映画的にはまあまあなんだけど、ライブリーの美しさでロマンチックに仕上がっております。
平日昼間の劇場はガラガラで、なんと巨大スクリーンを前に観客はワタクシたった一人。公開日から結構経つからでしょうか。スタバが入っている映画館だったので、コーヒーとホットチョコレートクロワッサン食べながらガーリーな映画をまったり鑑賞しました。

ストーリーはSciFiロマンスというのでしょうか。ある事故から年を取れなくなってしまった女性のお話。子供を一人産み、旦那さんを事故で亡くした直後、一人で車を運転中に事件は起きます。
それから肉体はフローズン状態で、年を取らないの。

なんとも羨ましい話なんだけど、28歳の肉体を持ち続けても、記録や書類上は年は取っていくわけで、50歳で28歳に「見える」ではなく、「本当に」28歳だと美魔女とかって世界じゃないのね(ライブリーは老け顔だから45歳くらいには見えるけど)。みんなに「おかしいだろ」と思われるし、好奇心にさらされるのも嫌で逃げまくる人生が始まるわけです。



愛する人と一緒に年を取れない切なさ。そのために何度も恋人を諦め、男性から遠ざかり、、、。それでも運命に導かれ、一番惚れては行けない人に出会ってしまうのね。

舞台はサンフランシスコだし衣装も可愛らしく女の子向け映画です。相手役の男性はGame of Thronesでドラゴン娘の相手役に途中から抜擢されたオランダ出身のマイケル・ユイスマン。

ところでこの映画で一番感心したのは、ハリソンフォードの青年時代役の男の子。ハリソンフォードの若い頃にしか見えない。ハリソンフォードの若い頃ってよく知られているのに、それでもそう思わせるって凄い!

しかし年は取りたくないけど、そのままってわけにはやっぱりいかないのよね。私も最近始めて白髪を1本発見し、ついに来たかとすごーくすごーくショックを受けているんだけど、受け入れるしかないのかこればっかりは。電気ショックで年を取らない方法、誰か見つけてくれ。


関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/973-e3b8094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)