過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



ポートランド(ME)滞在

ナンタケットの旅メモの途中だが、
先週末からずっとメイン州のポートランドにいたのでそのメモ。
ポートランドはボストンから北に車で1時間半くらい。

メイン州は綺麗なビーチがいくつかあるが、海の水が真夏でも死ぬほど冷たくて泳げたものではない。

unnamed-4_201506041057546ac.jpg

unnamed-7.jpg

メイン州と言えばロブスターが、
MAINE.jpg
ポートランドと言えばスティーブンキングの真っ赤な家が有名。
sk.jpg
(お借り画像です)

メイン州での主食はロブスターだと思っている私ですが、まだシーズンにはちょっと早く旨味がイマイチらしいので、スチームではなく、ディッシュ料理で食べた。茹でロブスターは来月またビーチに来るのでその時に。普通の料理に何でもロブスターを入れてもらう。

マヨ和えでサラダにはもちろん、
unnamed-2_2015060410575980c.jpg

オムレツの具もロブスター。
unnamed-3_20150604111731e37.jpg

これはロブスターカレー、めちゃ美味。
DSC01743 copy

ロブスタースパゲティも最高。
unnamed-5_2015060410585500c.jpg

メインストリートの裏路地にあるこちらのお店が美味しくて安くて通った。お薦め。人気なので、予約を取るか、5時の開店直後に行ってウェイティングバーで白ワイン&オイスターで待つと確実。
unnamed-8_20150604112010549.jpg

あとメイン州には村上春樹氏が絶賛するトートバッグのお店がある。
一応ここではないかと言われているお店があって、私もこのミニタイプを持っている。世界一かと言われると、うーんどうだろう。通ではないから分らないわ。
tote.jpg




関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/975-080801c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)