過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

[映画] Jurassic World/ジュラシックワールド 新作ジュラシック・パークは3D&IMAXで。

ジュラシック・パークが大好きなので、3D版のジュラシック・ワールドをだいぶ前から楽しみにしていました。
オープニングウィークに早速見てきましたよ。
昼間なのに結構混んでるなーと思ったら、オープニング興収で歴代1位に輝いたとか。

Jurassic.jpg


Jurassic World (2015)
監督 コリン・トレボロウ

20年前のジェラシックパークで、リチャード・アッテンボロー演じるハモンド氏が実現しようとして頓挫したあの「パーク」が、ついに完成しております。ディズニーランドのような大人気のテーマパークになっているのね。



ストーリーはシンプル。今回はオペレーションマネジャーとしてパークを仕切っているクレア(ロン・ハワードの娘のブライス・ダラス・ハワード)という女性とその甥っ子たちが軸になっています。

そして知能の高い恐竜が逃げ出し、パークで暴れるのを追いかけ/追われるのがメイン。今回はクレアといい関係になりつつある恐竜トレーナーのオーウェンがヒーロー。

ストーリー的にはまあまあ。内ようだけで言えば、はっきり言って20年前のジュラシック・パークの方が全然面白かった。ジュラシックパークはまずマイケルクライトンの原作がめちゃくちゃ面白いのと、恐竜が近づく時の水の揺れなどで怖がらせるとか、見せ方がとっても上手かったと思う。

今回ストーリーはイマイチなんだけど、でも全体的に面白かった。いろいろ突っ込みどころはあるとして、見所はやっぱり迫力です。恐竜や映像のクオリティ。これを3Dで、しかもアイマックスの大画面で見ると凄い。とにかく凄い。アメリカで興行成績が爆発したのも、ほとんどの人が、倍の値段を払ってでも3D&IMAXで見たからだと思う。

テーマパークも見所満載。アトラクションも楽しそう。すごく行きたいいっよおお。パークの混雑ぶりは見てるだけでうんざりだけども。

ラストのオーウェンがクリスに言う台詞も好きだし、2時間はあっという間でした。あまりにもグロイシーンはなかったと思う。見ている人は子供連れが多く、配慮されてるのかな。

しつこいですけどぜひこれは3D&IMAXで見ましょう!





関連記事

Category : 映画
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/978-aae8f255
該当の記事は見つかりませんでした。