トップ  >  - @現在地  >  引越しとテニスと早朝ウォーキング

引越しとテニスと早朝ウォーキング

2015年07月25日

更新してないから広告が入ってしまった。
無料ブログで文句は言えないか。

7月の頭に無事元の古巣のニューヨークのアッパーウェストサイドに引越しを終えた。ボストン⇔ニューヨークで行き来していたけれど、完全にこちらに住居を移しました。以前この辺に住んだときはハドソンリバー沿いだったけれども、今回はセントラルパーク側。セントラルパークまではワンブロックで本当にすぐだから朝夕散歩している。生活圏も同じで、フェアウェイで野菜や果物を買い、シタレラで魚を買い、ゼイバーズでチーズを買う日々に戻った。

dhgfrrr.jpg

イーストサイドで仕事を終えた夫を待ち合わせて、連日和食レストラン。寿司はもちろん、お蕎麦、お好み焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉、すき焼き、鰹のたたき、鰻と、毎日店を変えてもまだまだ。ニューヨークは本当に何でもあるし、本格的で美味しい。2年ぶりだけれども、ラーメン屋さんも増えていて、レベルも上がっている。日本食材も日本の本も雑誌も好きなだけ、何でも買える。ボストンはここまで日本のものが充実していなかったので素直に嬉しい。

引越して間もないこともあり、連日外食が続くも、一ヶ月経たない間に3キロほどストンと痩せた。

ニューヨークは気がつくと歩いてしまう街だから、ショッピングしてるだけで運動量も増えるのかもだけれど、それよりテニスと早朝ウォーキング。

セントラルパーク内には30面近くテニスコートがあるテニスクラブがある。引越した翌週には早速入会して、7月は特に空いてるので死ぬほどプレーした。さすがに夏バテ気味で、夏の間はもういいかも。ちなみにここはクレーコート。ロンドンにいた時はパディントン・レクリエーション・グラウンドで毎週テニスをしていたけど、それ以来なのでかなり久々。

fhusy.jpg

jduhf.jpg
テニスはもともこの人の趣味。

朝早く起きた日はレザボアウォーキングする。ここは距離があって、貯水池が広々していてこれも気持ちいい。

jduyhrgav.jpg

hduryhfgay.jpg

毎日ガシガシ歩き、テニスして、美味しいものを食べて、3キロも痩せた。やっぱりニューヨークに戻って来れて嬉しいかも。ボストンを引っ越す時は心から嫌々だったのだが・・・

一つ難点を言うと、近所で駐車場を探すとひと月800ドル〜千ドルはする。異常だ。当然だが我が家は駐車場代に毎月10万も出せない。ボストンでは350ドル、東京でも月5万もしてキリキリしていたがその倍だ。車はまだ手放す気はないし、本気でどうしよう。

関連記事

やっとちょうど良い気候になったので読書でもしたいものです。 | トップページへ戻る | [映画] Inside Out/インサイド・ヘッド 悲しみよこんにちは

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ