レトロな風呂

unnamed-4_20151010101658ec0.jpg

今度のアパートのお風呂。
ハンドルが4つあります。

今時は湯水混合シングルレバーが主流ですから、急にハンドル数が4倍に増えて難しくなった気さえします。最初ちょっとあたふたしました。

カランになっていると思って蛇口を捻ったけどシャワーで「ぎゃ!」、みたいなことは絶対ないのが利点です。

壁のタイルもモノトーンでレトロな感じがします。
バスタブの栓が、タブの横に金具で筒状についています。
換気扇もなく。でも天窓があり、天井がすごく高いです。

築100年以上のプレウォービルディングで、バスルームのリフォームはしたみたいですが相当前でしょうね。

いろいろ不便はあっても、近代的なのっぺりしたビルより、古い建物の方が味があって好き。ボストンのビーコンヒルのアパートも、とても古いものだった。

サンフランで少し住んだアパートも築100年超えで、バードケージエレベーターや、氷を入れて使う木製の冷蔵庫(食器棚として使用)があってとても楽しかった。ただ建物そのものがアンティーク品になってしまっているので、備え付けランプやステンドグラスや飾り柱なんかを時々盗もうとする人がいるそうですよ。

関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/984-d8535ff8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii